忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:01 |
琉球切手5。

リフォームしました。
前に比べ落ち着いた感じで、実際以前までのは自分でも少しオレンジが眼に痛かったんで・・・(笑

連続切手シリーズ。
1964年、普通に空手らしいです。
PR

2007/10/24 13:34 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
琉球切手4。

新品20枚シートが500円でした(笑
ギダーサオカガニです。
音から推測するにいかにも方言による呼び名だと思われます。
で、右上の学名より調べてみました。
ミナミオカガニだそうです。
ではギダーサの意味は何か。・・・不明です。。
答えてくれそうな人に機会があれば尋ねてみようと思います。

2007/10/23 13:19 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
琉球切手3。

オオゴチョウ、とあります。
・・・・こんな花沖縄にありましたっけ・・・

2007/10/09 22:41 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
琉球切手2。


ミーちゃんは何だか水草の様になって来ました。
ルーンはどうやら男子タイプが育ちそうです。

琉球切手2枚目です。
切手帳の切手にはこの様に丁寧にカバーで包まれたものも多いです。
淡い感じの色使いが柔らかい一枚です。

2007/09/28 21:34 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
琉球切手1。


最近は切手カテゴリが似たようなものばかりになり、新しく琉球ものをのせてみる事にしました。
・・・明るい色使いなど多いので、少しは賑やかになればいいと思います・・。

2007/09/17 20:27 | Comments(0) | TrackBack() | 切手

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]