忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 19:36 |
琉球切手11。
苦労して帳尻合わせの地味な工作を図ってきた折角のデータベースが、部分的データ消滅のあわやとってもマズい不整合なものになるところでした、危ない危ない・・・。
Accessって恐ろしいですね。
行消しのアンドゥを心から希望します。もしくは即反映をやめてもらいたい・・・。




久しぶりに、切手です(笑
切手追い越し阻止がすっかり遠くなっている様な・・。
ハコフグ。
随分とカラフルな種類です・・

某浜口というよゐこの話しでは、美味しいらしいです、ハコフグ。
食べてみたい・・・。
がその前に、カワハギの肝を是非一度味わってみたいです。




PR

2008/02/20 15:45 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
切手画像4。
口内炎が痛いです。

IMG_1752.jpg












教科書に載っていそうです。


昔から口内炎の出来やすい体質なのですが、今回は原因がはっきりとしています。
 ベッドの上から足元のPCを消そうと無理な体勢で毎度のずぼらをしていた際、机に置いた支えの腕が滑り角に下の前歯辺りをいい具合に打ち付けてしまいました。
就寝前だった為じわりと血の味を味わいつつ、翌日見ればまぁ、痛々しい事に。
更に数日後にはやはり予想通りのものが見事に出来ていたわけです。

仕方が無いのでまたうがいと、パッチでも買って貼り付けようと思います。

2008/01/11 22:26 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
外国切手3。
工場萌え、な方々が一万人を超えていらっしゃるそうな。

IMG_1751.jpg





どう見ても、まごう事なき中国もの。

工場だけの写真集やDVDも発売されているそうです。
自分はと言うと、工場よりも廃虚萌え。
工場であれば稼働中よりも、止まってしまった所の方が好みです。

2007/12/29 14:48 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
外国切手2。
携帯ものの多いこの頃、機能の進化は目覚ましいばかりですがそれを行う上の根幹部分、エネルギー供給部だけはどうにも今ひとつ進歩が無い様な。

IMG_1750.jpg





久方ぶりに外国切手ジャンルに追加。
調べた事があるんですが・・・何処のものだったか失念してしまいました。。
確か南国の辺りであったと思うんですが・・・

携帯電話等、機能の充実、もとい日に日に増える電気食いの盛んなこの頃。
燃料電池等の様な、もう少し恐ろしく無い安心優秀な電池を開発すれば、原理だけでも良いかもしれない・・・間違い無く一生大丈夫に違いない。

2007/12/28 16:21 | Comments(0) | TrackBack() | 切手
琉球切手10。
我が家の給湯器は、押せばピッと音を鳴らし水が出て来ます。
IMG_1749.jpg














これは風神、ですね。

最近の事なのですが、休日の朝方、誰が触ったわけでもなく突然この給湯器が音を響かせ水を出した事があります。
何か誤作動だろうと以後、外出時には水・ガスの元を閉め注意する様になりました。特にそれからは勝手に動いた事は確認していませんが、つい先日の事。
皆がまだ寝静まる早朝、今度はエレクトーンの音が鳴ったそうです。
電源の消し忘れでたまたま何かが落下でもしたのかもしれません。どれも明確な原因が突き止められないまま、少し不思議な出来事です。
これらつい最近初めて起こった事ばかりなんですが、もしかすると何かしら入り込みでもしたのだろうか…?などと憶測してみたり。
だとすると留守の多い家、飼育しているペット達の相手でもしてくれたら嬉しいのだけれど・・。
ひとまず、水は出したら止めて欲しいものです。

2007/12/26 17:31 | Comments(0) | TrackBack() | 切手

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]