忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:56 |
暑。
最近暑い日が続いております。

我が家の水槽環境も大変夏々しい水温になって来ました。
水槽には電灯があるものですから、温度の上昇は熱帯魚とはいえ暑すぎるという事になってきませんか?実際、どの程度まで耐えられるものなのか調べた事がありませんので分からないのですが、我が家では35度を超えそうな場合、水温を下げる対策を実行しています。
その対策とはシンプルに氷をボチャボチャと投入するんですが、しかしこれをやり始めると中々に大変です。夏はただでさえ氷の消費が激しいというのに、水槽に使う場合はちょっとやそっとではそう温度は下がらないので量を使い、その結果冷蔵庫の氷製造機が追いつかなくなってしまうんですよね。
ですから夏は別の大きめな容器で魚用の氷を作るのですが、夏というのはまた冷凍庫にも色々とモノが詰まって定員オーバーになり勝ちな季節で、上手く氷を回していくのに少し苦労しています。
PR

2007/07/30 00:05 | Comments(0) | TrackBack() | お魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<植物切手4。 | HOME | 植物切手3。>>
忍者ブログ[PR]