忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:31 |
完成。
ネタばかりの作品・・・は前も同じですが;
メインと言い張っていた方、投下しました。
出来栄えはと言えば・・・どうなのでしょう。
よく分からないです。
しかしなにはともあれ、ようやく完成にこぎつけました。
長かったです・・・・・

そんな事で、作品作りの後の細やかな楽しみとして、今回はそのメイキング談を少しさせてもらおうかと思います。
今回はイラストの方も多くこちらでの準備だった為、中々時間をとられました。
というのも、絵師が自分ではなかった為で、上がりを待っての手直し作業、それがちょっとした枚数でしたから仕方なしです。

自分は絵が描けません。
絵の上がり時間を考え、歌の作業も進めたつもりが結局先に終わってしまいました。(笑

そんな歌の方は今回、無謀にも途中名曲「風といっしょに」をやらかしました。
原曲汚しだったかもしれ・・・いや、やると決めた時からそのつもりでやるべきですね(笑
名曲が迷曲はもう、いつもの事です^^;

しかしながら制作途中には、一部一部思わず「お・・・?」と思わせる声が聴けましたし、何よりかなり勉強になった気がします。
良い練習曲です。
緩やかな流れに沿った歌い方が必要な曲ですから、一番の苦労は兄さんの"バカ"を抑える事(笑
レガートでは弱いのでノーマルで、突如現れる独特の明るくほえほえと爽やかに突き出る気の抜けた箇所を叩き直して行くのが手間だった様に思います(笑

そして「一週間」の方ですが、特別気合も大した調整も無くさらりと平凡な仕上がりだと思います。
一部少し涙声を感じさせる声を作りたかったのですが、術が分からず適当にした為、その様に聞いて頂けるか甚だ不安です。
自分には寧ろ、笑っている様に聞こえたり・・・・(笑

ともかく、視聴して下さる方がどこか一瞬でも面白いなと感じて下されば、とても嬉しいのですが・・・。
今までバラバラにその場その場で作り楽しんでいたお遊びを纏めた形の為、無駄に長くなってしまいましたが、その分どれかに何かしら突っ込みを入れて頂ければ、幸せです。。

PR

2008/03/31 13:47 | Comments(0) | TrackBack() | ボカロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<咲。 | HOME | 31。>>
忍者ブログ[PR]