忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:13 |
同棲中。
ナマズ達がです。
IMG_1827.JPG 







以前まで写真に写る壺はタイガーの棲みかでしたが、ピクタスに奪われてからというものもう長く居場所に困り放浪していたんですが、先日見てみるとピクタスが近づけば直ぐに逃げていたはずのタイガーが壺に収まっていました。
ピクタスの方はと言えば別段、タイガーが寄って来ようが来まいが全く我関せず精神の持ち主でして、今も既に身の収まりきらない壺に何かが入っていようが全く無関心です。
セルフィンプレコを飼っていた事もあったんですが、そのプレコは普段前を人が通ろうが他の魚が近づこうが堂々とガラスに貼り付いていたんですが、タイガーの性格なのかこのタイガーの性格なのか、かなり用心深く直ぐに逃げられてしまいます。他の魚の中でも弱い立場の様です。
そんなタイガーが今回この様に水槽一五月蝿く騒がしいピクタスの隣に黙って収まっているというのは何とも面白いです。
最近では長い間弱気に下がっていたけれど、やはり壺を取り戻そうと思い立ったかの様に強気にピクタスを壺から追い出そうと努力する姿まで見られる程。
一体何が彼、もしくは彼女を変えたのか?(笑
ピクタスの方は追われても何らダメージ無く結局暫くして何事も無く戻って来るので、ここはもう、少しだけ強くなったタイガーの精一杯の妥協なのかもしれないです。

見ていると水槽の中でだって日々繰り広げられている微妙な魚模様。
やはり生き物というのは大小問わず飽きないですねぇ。
PR

2007/10/02 00:43 | Comments(0) | TrackBack() | お魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<完美世界。 | HOME | 琉球切手2。>>
忍者ブログ[PR]