忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:25 |
完美世界。
お空を飛んでみたいと電波な事を考え、パーフェクトワールドをプレイしてみる事にしました。

完美世界、パーフェクトワールドとはアイテム課金制のMMORPGです。
ここでは自由に空中散歩が楽しめるという事に興味を持ち、体験してみる事に。
そこでクライアントをインストール後早速プレイしてみたのですが、最初のキャラ作成の時点で少し驚きです。
今まで遊んでみたゲームに比べ相当の作り込みが可能ですね。
そんなわけでまずは、今回は空を飛ぶ事が目的ですので最初から飛行能力を持つエルフを選択しました。
因みに作った顔はこの↓様な感じです。
8668ed8c.PNG













どうでしょうか、エルフっぽく頑張ってみたつもりです。
頭から生えているのは耳ではなく羽で、エルフには漏れなく付いてきます。
クリックで大きくしても少し見づらいかもしれませんが、この様に右の選択肢やバーの調節で、顔の幅やパーツの形や位置、髪形や色は勿論顔のしわや髪質まで選びかなり細かな調節が可能です。

職はひとまず弓手として、キャラ作りに思わぬ時間をかけましたがようやくイン。
早速飛んでみようと羽を広げた所で、思わず「おぉ」と感動です。
ホリビなどでも最近飛行武器が実装されましたが、ここまでは飛べない様です。
実際に使用した事がないので断言できませんが、高度の調節は出来ないはずです。それがPWでは本当に飛べるのですから、その辺りでもっと自由度があればと思っていた自分としては感動もの。

上下左右、自由に行くことが出来これ程とは思いませんでした。
ただまだレベルが低いせいか、飛行時間とスピードはまだまだ不満ですが、満足度は高いです。
飛行風景はこの↓様な感じです。
be2b6e9a.PNG














下から見上げたSSで、撮影モードで無いため周りがごちゃごちゃとしていますが、画面はこの様になってます。
ただ、思う事はやはり、この様に飛ぶのであれば男性よりも女性キャラクターの方が断然素敵だな・・・などと。
装備も関係していると思いますが、それはまた気分が向けばという事で、今回はこれでもう十分に満足、目的は果たしました。

今後どうするかは決めてないのですが、また飛びたくなった時にでもフラフラ出かけるやもしれません。
しかし問題が一つ。
世界が綺麗でとても良い所だとは思いますが、上下の動きまで加わると今までのゲームでは平気だった酔いの症状が出てしまう事です。。。
PR

2007/10/04 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何故。 | HOME | 同棲中。>>
忍者ブログ[PR]