忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:51 |
感2。
大元のランキング効果やおそろしや。。。

今後越えられない壁であったはずの海賊が今までまったり更新して来た記録を・・・・いとも簡単にたったの一日足らずで倍にまでブッちぎってしまいました・・・・よ・・・orz
それに引っ張られる形で、その一つ前のシングシングまで予想より遥かに伸びる始末・・・・。

こんな合唱系統はやめにしよう、やめにしようと思っていたものが・・・・これではまだ当分と抜け出せ無くなる様な気がします・・・・。。
ですがそれは・・・暫くはもう仕方ないという事で、兄さんには諦めてもらいたいと、思います。

そんな中、少し気になる事がありました。
評価下さりながらも、原曲レイプだと残された方がいらっしゃっいました。

・・・分かります・・・。

今まで自分がネタに使っただの、酷い調整で原曲汚しだのと言っていた、そういったものとはまた・・・違ったものではないかと、そう感じます。

人の声真似をするボーカロイド。
そのボーカロイドが人のスキャットの様なものを真似、その声がより楽器を真似始め、そしてついには人には真似出来ない音を鳴らし始めた。
「気持ち悪い」と残された方も、もしかするとこの辺りの事を感じられたのかも分かりません・・・。

楽器の出す音で奏でられるものが素晴らしい原曲であり、人が声でその楽器の様に、その雰囲気を表現するは、それは人が生み出す物であって自然で素敵な音です。                 
けれど・・・そんな人のやる真似を良くも悪くも超えてしまったボーカロイドの音・・・。

普通のMIDIシーケンサーとは違い、人の声を元にした"ボーカロイド"である彼らの音は・・・感じ方は人それぞれと思いますが、不気味に思う方だって当然いらっしゃると思います。

ただ・・・・ボカロを好きで、面白く感じている身としては、どうか彼らの、ボーカロイドとしての音、を認めてやって欲しいと・・・・そんな風に思うのです・・・。
彼らの、これが表現なんだと・・・・。


と、そんな・・・・よく分からない事を長々と書いてしまいましたが。。
基本的に、自分は頭が緩く気持ちで感じる事で捉えがちです。
そして文章に表すのも、ご覧の通り・・・・。
今回の事で言えば、何処と無く、少し淋しく感じた・・・
それを少し考えてみたという、それだけです・・・。

それにしても・・・・
これはまた随分と重症・・・ですね・・・(--;
PR

2008/04/26 13:45 | Comments(0) | TrackBack() | ボカロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<決。 | HOME | m(_)m。>>
忍者ブログ[PR]