忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:34 |
寒。

マーフィーの法則、殺人事件ドラマ学。

いやはや、寒い日が続いております。
しかしながらこの冬、未だ暖房はつけてはおりません。

以前偶々お尋ね板を歩いていると、こんな質問を目にしました。

”動画から音楽だけを抜き取るにはどうしたらいいですか?”

自分もよく、flvからBGMを勝手にスッパ抜いては聴いています。
結構昔に必要としたフラッシュ解体ソフトがそのまま使えたので。
HugFlashというソフトです。
BGMだけで無く、フラッシュに含まれる画像などの抽出もします。
近頃はmp3取得にしか使っていないんですが、手軽で重宝しています。
元の音質自体に問題があればそれはそのまま問題なんですが、動画からの抽出であるからと言って特別質が下がる、という程でもないかと思います。
あくまで所有の廉価なヘッドフォンでの話しかつ、良し悪しの鈍い耳の人間の意見ですが・・・
PR

2008/01/22 19:15 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<危。 | HOME | 尋。>>
忍者ブログ[PR]