忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:44 |
怪。
先日は七草の日でした。
正月のご馳走で疲れた胃を休める為なんて言われていますが我が家では、冬至にはカボチャを食し大晦日に蕎麦を食べ、七草粥だって例外ではありませんがもったりと餅が埋まっています。

さてさて。今回の話題ですが、以前書いたポルターガイスト擬の新しいネタが起きた為、その事にしようと思います。
つい一昨日の事です。芋を食べ食べテレビを見ていると突然後ろでピッ!という音が。
続いて当然給湯器から水がザーっと流れ、隣りで同じく芋を手にした妹と顔を見合わせ渋々自分が立つハメになりました。
ここまでは前回同様またかという程度の話なんですが、このピーブズ君の新たな芸はその後です。
食器を洗っていると妹が声を上げたんです。

あれ?音楽つけてた?

食事の前まで隣りの部屋のデッキでCDを流していましたが、食事に立った際に止めてその後ノータッチでした。そもそも部屋には戻ってさえおらず、付けっぱなしならば今まで聞こえ無いはずが無いんです。
それがその言葉に水を止めれば確かに聞こえる音楽が。
しかも流れているのは頭の曲では無く、自分が聞いていた際飛ばしたやつです。
無論ですがタイマーなんてつけていませんしランダムでもありません。

水、エレクトーン、デッキ・・・何となく、目に入ったさしっぱなしのドライヤーの線に、次回からはちゃんと抜いておこうと思いました。

PR

2008/01/09 14:44 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<切手画像4。 | HOME | 休。>>
忍者ブログ[PR]