忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:54 |
窓。
当ブログにも、大半の方がIEにてアクセス頂いている様子です。

自分も長らくIEにはお世話になっていましたが、この所はすっかり炎狐のファンです。
それなりに知れているとは思いますが、FireFoxはIEの様に窓を開けて行くのでは無くタブによってページを管理するタイプのブラウザです。
IEに慣れていた当初、Lunascapeを使ってみた経験もありましたが、このタブ式と、ただでさえ狭いディスプレイにも関わらず各所に入るニュースやら何やら便利でこの上なく邪魔な機能に馴染めずやめてしまいました。
ですが、IEに不便さは感じてましたから、仲間に伺いを立ててみた所勧められたものが炎狐でした。

狐好きとしてはまず掴みはガッシリと(笑
不慣れなタブもその内に平気になり、そうなると実に快適なブラウザとなりました。まず起動、動作が軽い。
様々なプラグインにより、今までIEを使っていた、またはIEと平行で使用の場合にも、お気に入りなどの連携が炎狐のものとはまた別に可能であり、選択で炎狐内にてIEに切り替える事も可能です。
しばしば炎狐では上手く行かないページに遭遇しますが、そんな場合にもいちいちIEを立ち上げる必要はなく、それもこうするとIEも快適に動作します。

またカスタマイズ性も高い様に思います。
様々な方のスキン等も色々と公開されていますし、目的に合わせ、プラグインは本当に豊富です。
特に開発者、技術者には大分と便利なものが多いと感じますし、そうでは無くともページの解析など、これは使えます(笑

そんなもので、今ではすっかりメインブラウザとなりました。
何か良いブラウザはないかとお探しの方。
試しに一匹いかがですか?
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
PR

2008/03/11 18:24 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<事件。 | HOME | 動。>>
忍者ブログ[PR]